音楽とライブと映画と本と楽しいお酒とふらり旅やお散歩の時間があれば、それなりに幸せ。
かなり気まぐれにぽつぽつ更新してます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク | |
「何を思っても いつもの朝が来る 良くも悪くも」
評価:
ジョージ朝倉
祥伝社
¥ 980
(2005-05-20)
てなわけで、この間買いこんできた本は読み終えたので、久しぶり(でもない)に漫画買ってみた。気になってたジョージ朝倉。

なんだこれ、ちょうおもしろい・・・!

溺れるナイフしか読んだことなかったんだが(しかもフレンドで立ち読み)(溺れるナイフも面白いです)、表紙とか可愛いな、と思ってとりあえずピースオブケイクにしてみたのよ。めちゃ面白い。
これは久々にキタ。これから私はこの人の作品を買い集める未来が見える。
まぁ絶賛貧乏中だから、ゆっくりゆっくりとね。
絵も好きだけど、台詞と言い、心情といい、言葉選びが上手いし、状況とか展開がやたらリアルです。あぁ、あるある・・・みたいな。
なんとなくゆいが好きだと思うよ、こういう話(笑)


昨日は、久しぶりでもないが、仲の良い友達と会って、お泊りしてきましたよ。
いいな、一人暮らし。私もしたい。ま、色々大変そうだけどね。
はじめ池袋で飲んでたんだけども、気付いたら結構長いこといた。
お互いの近況だったり、相手の仕事の話だったり、結婚する友達についてだったり。
そそそ、友達が結婚するのです。
元旦に報告は受けてたんだけど、昨日ご飯食べてる最中に電話かかってきて、結婚式の日程とか聞いたり。
友達で結婚してる子なんて、何人かいるけども、こんなにも身近な友達が結婚するのは初めてなので、なんだか不思議な気持ち。
とりあえず、結婚式が会社の研修期間と被らないことを祈ります・・・
仕事の話とか、春から私もするようになるんかねー(笑)
とりあえず、美容部員さんは大変のようです。

あー、最近疲れやすいなー。肩こり頭痛乾燥がひどいよ^^
浮き沈み激しいし、直したい独り言は増えるばかりだし、むしゃくしゃするわー。
なんかドカーン!と派手なことはないかね?^^
とりあえず明日もテスト・・☆



あのー、えーと。
私、解析とってますよ?
勘弁してくれやー。私ただの普通のヲタですから。
移転とか面倒だから、たぶんやらんがねー。


| 日々徒然 | comments(0) | - | なちこ | |
心だけでどこまで飛べるの? 神様 堕落しちゃいそう
ネジ。凡庸レポINOのビッフルレポ書いたー!
両方とも、こちらでも写メ記でも検索がすごすぎた(INOのビッフルなんて、それだけで写メ記の方、アクセス数いつもの3倍でしたよ!)(すっげすっげ本当すっげ)
てか、お前その前に、学校のレポートやれっていうね\(^O^)/
・・・これから少しやります。
明日ちゃんと寝られるようにorz

昨日はLibraianの初ワンマンライブに行って参りました。
これも今度レポ書きますが、すごくすごく良かったです。カッコ良かった。
正直不安でいっぱいだったのですが、そんなの吹き飛ばしてくれました。
あぁー、私HIROさんがとても好きですね、やっぱり(笑)
あの人のギターが、ギターを弾いてるあの人が、ステージに立ってるあの人が、本当に好きだよ。
初めて生であの人のギターを観たときの衝撃や、鳥肌立つようなギターソロで感動して言葉を失ったときのことを思い出したりしました。
アルバム収録予定の新曲がどれもカッコ良すぎました。すごい転調でものすごく難解というか、わけわからんのとかあったよ(笑)
4月にアルバム、5月にツアーの予定だそうです。

今日は久しぶりに地元の友達と会って(そんな久しぶりってほどでもないが)、ご飯食べてきたー。
2人で、残り少ない生活でできる、学生らしいことはなんだ!と語り合ったのに、答えが出ませんでした(笑)
学生らしいことって、なんぞや??


あ、私来月渡米するかもしれません。たぶん。おそらく。ロスに?
あと沖縄も行く予定です。
旅行は楽しみなのに、卒業が近づくっていうのは、なんとも言えんわ(´Д`)
とりあえず学生らしく、レポートをやらねば・・・orz

title by 讃美歌 Plastic tree
| 日々徒然 | comments(0) | - | なちこ | |
Libraian Rock'n Roll Circus 2008 @ Shibuya DUO

Libraianの初のワンマンライブに行って参りました。

とりあえず、セトリ、と言っても、いつもの如くメモを取っていたわけではない上に、今回は新曲ばかりだったので、終了後に思い出せるだけ思い出して書き出してみただけなので、かーなーりー適当です。

 

・新曲

・De la soul

MC

・Night train(新曲)

・Shangrila

・Bon voyage

MC

・星の光

・Hold on my heart

・新曲(Happy birthday マリア 〜とかいうの)

MC

・マシンガン(新曲)

・Rock'n Roll Circus

・新曲?(ここらへんでもう1曲やったような)

MC

・恋はデジャヴ

・Poker face JOKER(新曲)

・7th Highway

EN

・新曲

・舞い降りた天使

・アテンションプリーズ

EN.2

・Rock'n Roll Circus

・7th Highway

 

こんな感じだったような。

後半にいくにつれ、本当に適当です(しかもこれ書いてるのもう2月半ばなんで、記憶も曖昧です)

直後の感想はこんな感じ

 

初ライブ、おめでとうございました!

 

 

| Libraian | comments(0) | - | なちこ | |
INORAN BEAT SHUFFLE 公開生放送@大宮アルシェ
先週に引き続き、ビッフル観覧に行って参りました(笑)
INORANのラジオ観覧に参加するのは、FAKE?のとき以来なので、4年ぶり位でしたわー。
指定時間に観覧者集合場所に行ってみてびっくり。
今まで、ビッフル観覧にはいくつかのアーティストさんの観覧で参加しましたが、過去最高に多かったです。今回落選した方もそれなりにいたみたいだし、すごいですねぇ。
観覧スペースに移動したら、完全に幕で囲まれて、本当周りからは見れないようになってました。以前プラで来たときもこんな感じだったけなぁ。リブはもっと簡単に暗幕で囲まれてただけでしたが(笑)

INOは黒いライダースみたいなの着て、髪型はいつもと同じく立たせて登場。グラサンなし。
ブースに入ってきて、スタッフさんに挨拶して、浅井さんに挨拶して、握手をして、席に着く前に、観覧者側に手を振ってくれたり、とにかく笑顔。素敵。

最初は、ONDの話からだったかな。
どうでしたか?という問いに、とにかく感謝の気持ちでいっぱいでした。みたいな。
本当にどこのインタビューでも感謝って言ってますね。
曲忘れてたりしてませんでしたか?という問いには、忘れてた曲もあったけれど、身体が覚えてました、と。

いやぁ、それにしてもこの人、本当に綺麗な顔してるというか、整ってるというか、男前だなというか。
INOを生で見たのはこれが初めてじゃないし、今日より近い場所で見たこともあるし、FCに入ったのは最近ですが、ルナシーの頃から一応好きなわけで、今更何を言うかね、という感じですが、なんていうかしみじみと改めて思った(笑)
登場して、観覧者側に、笑顔で手を振ってくれてたとき、カッコよすぎて、衝撃的だった(笑)
初めて見たときも衝撃を受けたはずなのに、改めてカッコいいな衝撃を受けた(笑)
こんな風に言っておきながら、私個人の好みでは、INOはタイプの顔というわけでもないのですが(INOさんは綺麗すぎます)(そして私は目が細くて薄い顔が好きらしい)(←と人に言われた)(まぁんなこと言ってもタイプってよくわからんけど)、なんていうか改めて魅力的だなぁなんて思ったのですよ。
笑顔なんて、目尻が下がって、口角が上がって、笑い皺が出来て、すっごくニコニコ笑顔じゃないですか。あれとかすごく良い笑顔だよなぁーなんて思ったり。あとビッフルスタッフさんも仰ってましたが、いい歳の重ね方をしてるよなぁとか思ったり。なんて、ひとまわり以上年下の自分が言うのは偉そうで申し訳ないですが。


↓覚えてるだけいくつか印象深かったところなどをまとめてみる(順番はめっさ適当)↓


・LUNASEAでしゃべらないのは、周りがしゃべりすぎるから、自分はいいかな、みみたいな

・新曲「I swear」は、ツアーが終わった後、頭の中でまとまるまで待った(こういう風にしたのは初めてとか言ってたかな?)

・冬という今回初めて季節の歌詞を使ったのは、なんとなく使ってみてもいいかな、と思ったから

・PV撮りは面白かった。ストリングスさんと、実際一緒にやるのは初めてだった。

・ストリングスさんと話したりはしたが、楽器は借りなかった(笑)

・新しいアルバムは、夏か秋くらいには

・そしたらツアーを。

・曲はソロやビヨンでは作りわけたりはしない(なんだっけ?存在のカケラってビヨンでボツになったのを自分用にアレンジして使ったんだっけ?)

・歌詞は、今は1曲を2日くらいで書く

・これは昔に比べたら早くなった

・歌詞を書くときは、うーん、降りて来い!と机に突っ伏す(実際机に突っ伏すフリをしてくれたのが可愛かったw)

・慣れてきたけど今でも大変

・どうしても浮かんでこないときは、読書したり映画みたりというようなアートな感じで気分転換するのではなく、人に会って、話をする

・ベストアルバム収録曲は、スタッフさんと一緒に選んだ

・そのときそのときの代表曲的なものを選んだつもり

・もちろん迷ったけれど、迷いだしたらキリがないので、切捨てはさっぱりと

・寒いのは得意だったけれど、最近凍みる(笑)

・INOさんは和食大好き

・料理しない

・外食は多い

・鍋は水炊き

・青汁飲んでる

・野菜もとってる

・結構健康マニア

・しかし煙草はスパスパ

・最近外国は行ってない。行けるならどこでもいいが、行ってないところに行ってみたい。ロシアとか行ってみたい。

・イタリアもタイもよかった

・音楽ばっかりやってきたので、他のことをしてみたい。大学行ってみたい。何かを集中して勉強してみたい。理系とかいい。実験でグツグツ、レバー引いてどーん!とかいい(←一体大学にどんなイメージを持っているのか)

・4月のライブは、ホールとスタンディングはちょっと変えようかと思っているけれど、まだ考え中。

・新曲は、
I「古い言い方していいですか?・・・イケイケドンドンみたいな(笑)」
楽しくて盛り上がるような感じらしいですw

●番組中にホワイトボードに書いてくれたのは、
「さむいね」
「す温泉
「こんな夜は・・・鍋食べたいね♡」
「生ビールいっちょ!」
「テキーラいっちょ!」
生ビールのあとは、「何言ってんだw」みたいな顔を自分でしてました(笑)
INOの書く字が相変わらず丸字でしたw
てか、ハートマークといい、いっちょ!といい、もう可愛すぎたorz



トークもリラックスしてたというか、楽しそうで、CM中や曲中も浅井さんと楽しくお話していたし、観覧者側にも結構かまってくださったし、インタビューもわりと聴きたいことを聴けたので、とても満足だったし、笑顔笑顔でニコニコなINOにお腹いっぱいでした(´∀`)癒された
とりあえずイケイケドンドンな新曲を聴ける日が楽しみです(笑)
| 他アーティストレポなど | comments(0) | - | なちこ | |
ネジ。 凡庸な逆回転その二十二 @渋谷O-East
今年初、私にとって2回目の凡庸に行って参りました。
前回で初参加だったんですけども、すごく楽しくて興味深かったので、今回も行ってきました。
もう本当に本当に本っ当に楽しかったー。
ここ最近のライブで(と言っても新年になってからはこの間のZeppしか行ってないけど)一番楽しかったかも。
なんていうか、凡庸の世界というか雰囲気というか、そういう感じのものが、とにかく好みです。単純にね、あの音の世界が心地良いな、と思うのです。
まったり見ようと思ってたのに、もう動いて動いて、普通に楽しんでしまった。


あんまり押したりせずに始まったかな?
トップはya-suさん。
なんか天使の羽をつけて登場なさいました(笑)
なんていうか、すごく自然だったよ(笑)
でも、歌声は天使の如く綺麗でした。
前回も思ってたんですが、すごく滑らかな声っていうか、綺麗な声ですよねぇ。
申し訳ないことに曲名とかはちょっと覚えてないんですが、アネモネさんとかからの曲をやったんじゃなかったかな?
今回持ち時間が短く、15分だけらしく、歌って、ちらって告知をして、最後にオナンちゃんの紹介をして去っていかれました。

で、2番手はオナンちゃん。
前回は欠席で、映像のみでの参加だったオナンちゃんさんなので、私にとっては、初の生オナンちゃんさん。
色んな方のレポとか読んでる限り、私結構好きそうだなぁと思っていたのですが、やっぱり好きでした!(゚∀゚)笑
まるでマリー・アントワネット(映画の)に出てくる人みたいに、でっかく膨らんだスカートドレスで登場。
可愛らしく歌ってたかと思ったら、途中でいきなり「おらぁぁぁ!」みたいな男らしい声のところとかもあって、笑えましたw
オナンちゃんも持ち時間は15分だったらしく、1曲歌い終わったら、
「調子に乗って、時間がなくなる前に、とっとと告知するわね!」
とか言って、さくさく告知へ(笑)
手帳を眺めながら、順にイベントを発表。
あれ?イベントとか発表する前だったかな?
年末というか去年はずっと忙しくて、なんか生き急いでたようだったらしく、
「あんたたちはまだ若いでしょうから、生き急ぐって言葉とかわからない子達ばっかでしょうけど、もう本当私くらいの年になったら、生き急ぐっていうのが本当・・・・!!まぁいいわ、告知告知」
とか言ってましたw面白かったーw
で、まぁイベントをさくさく発表していって(途中、「○○日は〜、お友達と食事会で〜」とか、普通にスケジュールを言ってたw)、最後でかな?キネマ倶楽部でイベントをやるみたいなことを言っていて、昔そこで、なんとかツリー(笑)の方々がFCイベをやったらしく、そこで司会をしたことあったわねぇ。とか言ってました(笑)
そして昨日まで沖縄だったらしく(最前にいた方になんか沖縄のお菓子を、食べてみなさい!って、あげてた)、帰って来たらこっちは雪で、しんどかったそうな。
あとどこでだったかな?
オナンちゃんが言ったことに対して観客が「はーい」みたいにお返事したら、
「いい子ねー。本当になんとかツリーのファンの子達はいい子ね!そうやって、凡庸に来て、どんどんお金を落としてくれたら、もう本当に私笑いが止まらなくなっちゃうわ!」
だかなんかこのようなことを言って、笑いをとってましたw
このときの言い方が面白かったわーw
で、2曲ほど歌って、おしまい。いつも通り似顔絵やってるから、見に来てーとか言ったあと、次はお待ちかねのネジよ!とか言っておられましたが、次はネジじゃありませんでした(笑)

次に出てきたのはナッツGangさん。
この方々は凡庸初だったみたいで。
音源も無料配布なさってました。
4人組のバンドさんだったんだけれども、なんていうか・・・何とも言いにくい(笑)
なんていうか、凡庸のイメージ(私が描いてる勝手なイメージですが)に合わないというか、バンド的にも楽曲的にも、良くも悪くも普通すぎて、印象に残らなかったというか・・・
凡庸じゃなくてもいいんじゃないかな?という感じ。
楽しそうに演奏してたし、盛り上げようとしてるのもわかったし(実際最初に比べて最後の方はわりと盛り上がってたし)、最後終わったときも、生声でありがとう!って何度も言ったり、丁寧にお辞儀してたりと、印象は悪くないのに、何とも言えず味気ないというか・・・個人的にはあまり印象に残らなかったという感じ。
そしてどうでもいいんだが、ギターのお兄さんが知り合いに似ててビックリした。

で、ネジ。
たぶんセトリはこんな感じだった↓

・春よ、来い
・オリジナル曲
・song2
・Sweet Memories
・ロビンソン
・木枯らしに抱かれて
・飾りじゃないのよ涙は
・夢の中へ
・OH MY LITTLE GIRL
・ロマンティックが止まらない
・そして僕は途方に暮れる
・悪女
・僕たちの失敗
・GARDEN

春よ、来いのアレンジが面白かったな。
でもネジ太朗さんがちょいとしんどそうだったような。
song2の後にMCあったかな?
MCはどこで何を言ったか曖昧ですが、確か一発目のMCで、
太「ね、ネジです・・・」
と何故かどもってた(笑)
ネジとして、というか凡庸が今年一発目ということで、あけましておめでとうございます。みたいなことも言ってたかな。
今年も頑張りますとか、世界一のコピーバンド目指します、とか言ってたような。
sweet memoriesは前回も思ったけど、これ良すぎます。好き、大好き。
アレンジも好きだし、ネジ太朗の声に、すごく合ってると思う。
良い曲だなぁって、本当に聴き入ってしまう。
前回聴けなかったロビンソン。つまり初聴きだったのですが、これもとても好き。
元々スピッツも好きだし、この曲もとても好きなのだけど、ネジ太朗の声に、曲調も歌詞もうまい具合に溶け込むような感じがして。アレンジで、あんな感じに印象が変わるのも面白かった。
木枯らしに抱かれては、今のところ一番好きかもしれない。
この曲はアレンジが本当に好みすぎて、良すぎて、大好きすぎる。
原曲とは結構印象が変わるような気もしますが、イントロのあのドラムの入り方大好き。
すごくテンションあがるし、ああああ、なんて良いんだ!ともう本当に曲の間思い続けてた。
うざいくらい褒めちぎってますが、この曲は本当に好き。大好き。めちゃくちゃ好き。
「切ない片思い あなたは気付かない」のところのネジ太朗の歌い方は、すごく艶っぽくて素敵。ヒロさんのコーラスも好き。
私、この曲だけで繰り返しやってもらってもOKですね、たぶん(笑)

この曲の後だったか、飾りじゃないのよ涙はの後で、またMC入ったかな?
初の渋谷ということで、そしてEASTということで、大きいですねー、緊張します、とか言ってたかな?
渋谷ってことはわかってたようですが、会場名を忘れてしまったらしく、
太「渋谷・・・?あれここだっけ・・・?渋谷O−・・・」
ヒロ&会場「EAST!」
わざとなのか相変わらずの健忘なのか・・・?
太「渋谷上がる?」
とかいきなり言い出すから何かと思ったら、煽りたかったみたいで、でも上げ方を忘れてしまったようで、「渋谷ー。渋谷ー?・・・渋谷〜・・・」みたいな、なんとも締まらない、ただの呟きのような感じになってしまい、メンバーも観客も笑い。
太「上げ方忘れちゃった・・・」
と言って、何度かよくわかんないテンションというか口調で渋谷ーと言ったあと、仕切りなおして、
太「渋谷ーーー!!」
といつものように煽り。
夢の中へとOH MY LITTLE GIRLとロマンティックが止まらないは盛り上がったなー。
ここらへんはテンションあがって、楽しかったー。
OH MY LITTLE GIRLも好き。あのアレンジも面白いなぁ。

そして僕が途方に暮れるの前に再びMC。
太「今日は雪が降りましたね・・・ベランダから見てました。あぁ、いいなぁって。」
太「外は寒いですけど・・・中は熱いですよね。ていうか、寒いライブだったら困りますよね笑」
太「まぁ、次の曲、全然雪に関係ないんですけどね。でも王子が、なんとなく雪が降ってるイメージの曲だって言ってました。」
という前振りで、そして僕は途方に暮れる。
この曲は、単純に曲がすごく好きだなぁ。色んな方がカバーされてますよね。
イントロのところが、私もなんとなく、しんしんと雪が降ってるイメージかなぁって思いました。

本編ラストは悪女。
これも前回聴いたときから思ってたんですが、大好きです(笑)めちゃくちゃ好き!
ネジ太朗とヒロさんのツインボーカルが、本当に良いと思う。
原曲の曲調とはガラって変わるけど、すごく面白いです。楽しい。
時々、ネジ太朗とヒロさんがアイコンタクトして、ニヤって笑い合ってるのも可愛いなーと思います(笑)

アンコに入ってからだったかな?本編でだったかな?
太「凡庸も23・・・?22・・・?(実際は22回目なのだけど、さっきオナンちゃんが23回と間違えて発言してたため、曖昧だったかと思われる)・・・にじゅうううん回(←ごまかした!笑)目になりましたが・・・・今年は凡庸どうしましょう?やりますか?(やってください!)どれ位やりましょうかねー」
観客「月1!」「いっぱいー!」
ヒロ「月1ぃ!!?」
太「月1ですか・・・(苦笑)月1は無理ですけど、じゃあ今年も凡庸やりましょう。」
観客「(パチパチと拍手)」
太「今年も凡庸やります!この拍手を信じて!」

あとリュウジさんが、この間耳かきをしていたら、いきなり耳が聞こえなくなって、難聴になったのかと思って、耳鼻科に行ったら、耳掃除をサボりすぎただけだったみたいな話をしてました。
そこから、耳掃除の話へ(笑)
ネジ太朗さんとヒロさんは黒綿棒で耳掃除をなさってるそうな。
最初、お客さんからネジ太朗さんは耳掃除ちゃんとしてますか?みたいに聞かれたネジ太朗が、「してますよー。最近は黒綿棒っていうのを買って・・・」と言ったら、ヒロさんが、「俺もそれ買った!」みたいに言って、ふたりでニコニコ笑いあいながらギターでジャーンジャーンと鳴らしあってました(笑)仲良しさんですね(笑)
その後各メンバーさんの本業バンドの告知をしたり。
で、曲へ行って終わりました。


本当に楽しかったし、本当に良かったです。
もう何故もっと前から凡庸行かなかったのかという位凡庸が今好き。
今回は初の渋谷でしたが、私はEASTが広さ的にも見やすさの面でも音の面でも好きなので、もし大丈夫だったらこれからもやってほしいです。
| 他アーティストレポなど | comments(0) | - | なちこ | |
雪ふらなかったなぁ
なんか本当に井上さんでの検索がすごいなー。
わんないとでじゃぶ以来、人気上昇中というのは本当ですか?
ま、そんな自分もここまで再燃したのは、去年の半ばからで、NO NAME?入ったのは、わんないとでじゃぶの後ですがね(゚∀゚)
そんなINORANさんの去年の中野サンプラザでのツアー最終日のライブが、明日フジテレビで放送されますよ。あのライブは良かったー。
忘れないようにせねば!というか、忘れないだろうけど、深夜だから録画の準備を忘れないようにせねば!!
明日、そのライブDVDとベストアルバムがフラゲできるわけだけども、今回は安さに負け某密林で注文したので、私が手に入れられることが出来るのは、明後日かなぁ。
早く新曲をiPodに入れて聴きたいです。
綺麗な曲なんだよ、本当・・・!!


今日は眼鏡をつくりに行ってきました。もう今の眼鏡、度が合ってないもんで。
なんかおかんがつくりに行くというから、付いてって一緒に作ってきた。
そこのお店、5250円でつくれるのが売りなんですが、私、視力すんごい悪いのに加えて、乱視もひどいから、5250円以内じゃつくれなかったよ!\(^O^)/
ま、覚悟はしてたけどね^^
普段はコンタクトだから、眼鏡にそこまでお金をかけたくないんだが、もう今の眼鏡をつくったのは昔すぎるし、追加料金取られても、そんなに高くなかったから買ったけどさ!
予想外の痛い出費でしたorz
ま、仕方ないけども。
しかし、本当にひどいわ、私の眼。
もうあれだね、視力矯正手術?レーシックだっけ?受けたいもん。
ちょっと地味に真剣に考えてます。
高いけれど、長い目で考えたら安いんじゃなかろうか、私の場合。
あんまり周りにやったことある人いないけど、やった人の話聞くと、すんごい快適らしいし。
そういや安田さんもやったんだよねー。
そのときの白縁眼鏡姿には、笑ったの覚えてるw
あれ、あんまり似合ってなかったと思います^^
そういえば、今週のオリコンに、内君のドラマ記者会見の図が載ってて読んでしまいましたよ。
錦戸さんのコメントにほろりときた。
復帰ドラマで、あの2人が共演できるってことが、単純に嬉しいし、関係者の方々に頭下げたくなるほど感謝したい気持ちでいっぱいですわ。



↓メモめもメモ↓


・明日フジテレビでINOライブ放送
・明後日はネジ!
・金曜はINOのビッフル観覧
・土曜はリブのライブ
・リブのライブでは会場限定CD発売あり
・土曜はINOのPV特集放送もあるので、録画
・日曜は友達に会う


・・・いつレポートやるんですかね^^
| 日々徒然 | comments(0) | - | なちこ | |
早いもんだよね
評価:
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 2,400
(2007-02-14)
あーあ、買っちゃったよ、perfume(笑)
最近ずっとcapsule聴いてたんだけども、perfumeも聴きたくて聴きたくて、でもiTunestoreになくて、ついに買ってしまった・・・
ま、でもタワレコポイントが貯まってたので、安く買えましたけどね!(゚∀゚)
中田ヤスタカサウンドは、一旦ハマると癖になります。中毒性があるんだよ!
でもperfumeいいわー。PVとかもすっごい凝ってて可愛い。
なんか木村カエラとか東京事変の亀田さんとかも、絶賛してるらしいっすよ。すごいねー。
あと一緒に、ルナシーの真夏の野外と真冬の野外のDVDも引き取ってきたよ。
買おうかどうか迷っていたのだけれど、なんかどこもかしこも売り切れで、こりゃ買っておいたほうがいいな、と思って買ってしまった。ま、でもこれはいいの。
懐かしいなー。
真夏の野外が行われた当時、私はたしか中1で、その時期はルナシーにどっぷりだった時期で、行きたくて行きたくてしょうがなかったのだけれど、当時は親がライブに行くこと自体ダメって行ってたし、横浜ってこともあって(ま、中学生には遠すぎるわな)行けなくて、でも当日旅行で横浜に行ったのですよ(笑)
で、せっかくだから行きたい!ってことで、スタジアムの方には行ったのよねー(´ω`)
そしたら、黒服のおねーさんやコスプレのおねーさん方いっぱいで、びっくり&感動したのを覚えている・・・(笑)懐かしい思い出だ!
まだ全部は見てないけれど(でも見たことあるけど)、INOのしゃべらないっぷり笑わないっぷりに、びっくりしてみたり(笑)
そうだよね、終幕後のINOに慣れすぎちゃって忘れてたけれども、ああいう人だったんだよー。変わったねぇ。しみじみ。


一昨日は大宮までリブのBEAT SHUFFLE観覧に行って参りました。
完成したアルバムのことや、来週のライブのことについて語ってました。
去年のイブ以来のリブでしたが、お二人とも元気そうでしたわー(´∀`)
ラジオはMDに録音してあるので、あとで聴き直してまとめようかな?
たぶん、やらないと思うけど(笑)気が向いたらやるかも。
HIROさんが、番組中にこっそり浅井さんの似顔絵を描いていたのが面白かったですw

そうそう、Libraianといえば、夏の野音やLOVE ROCKでサポートドラムをやってくださっていた星山さんが、ブログでリハのことにちょいと触れてますが、今回はベースは野音のときと同じく、FIREさんみたいで。
野音メンバーでのワンマンってことですねー。
星山さんが、仰っている某有名ドラマーさんて誰だろう。音源だと湊さんなわけだから(Shangrilaではどうか知らないけれど)、湊さんのことですかね。
うーん、もう来週かー。早いもんだ。

で、今日はプラ目的でZeppのZyイベに行って参りました。
早いもんだと言えば、今日のことだよなっていう。
今日でラクリマさんのラストライブから丸一年たったかー。本当早すぎてしんみり。
去年の今日振りのZeppだったもんで、ゆりかもめに乗ってZepp行くまで、なんか観覧車とか見える度に、しんみりしてしまった。
ライブ中も、ラストライブのこととか思い出して、しんみりしてしまったり。
しんみりしてばっかだね!(笑)
いやー、ラクリマのライブ行きたいなー、とか思っちゃったよ。はっはっは(゚∀゚)・・・・・
いや、嘆いてるわけじゃないんだけどね。ラストライブも含めて、ラクリマのライブって、本当に楽しくて凄くて幸せな時間だったよなーと思い出したりしてました。しんみりと(笑)


イベ自体はプラ以外のバンドさんがあまり詳しくないっていうかほとんど知らないのばっかだったのに加えて、あまり好みな感じのがなかったのけれど、まぁ楽しかったです。
プラはセトリがちょいと意外な感じで、嬉しかったー(´∀`)
ただ、竜太朗の調子がちょいと悪そうだったような。体調的に。どうだったんでしょう。
他メンバーさんは楽しそうな感じで、明さんはご機嫌そうだったなー。
最後に星子さんと東海林さんが登場して、軽く全バンドにインタビューとかして終わったのだけれど、恒例の好きなメンバーの名前を10秒叫べ!っていうので、プラメンバーが前回と同じく、星子ー!と言ってたのが微笑ましかったです。かわゆいねー(*´∀`)
あと星子さんが、東海林さん!と言ったら咲いてください!と言っていたのだけれど、東海林さんが、のり子で咲いて!と言ってて面白かったw
そんな感じでした。
対バン形式のは、たまにみると楽しいなーと思います。
個人的には、しょっちゅうは無理かな。


今日は雪が降るんですかー?
去年の今日も雪が降ったよねぇ。・・・しんみり(笑)
| 日々徒然 | comments(0) | - | なちこ | |
キミの存在さえ リアリティーがないんだよ
渋谷のタワレコ行ったら、ものすっごいPerfume押しだったー。
相変わらずベストが欲しい!のっち可愛い。でも何かかしゆかが気になる。そしてやっぱり友達の彼女にそっくり。
CapsuleもiTunestoreで買っただけだから、どれかアルバム欲しいなー。ま、でも金欠なのでしばらく我慢です。
そういやミクシに中田ヤスタカさんいるんだが、日記読んでみて思ったことは、彼もかなりの変わり者ですね(゚∀゚)


リブのチケが届いたよー。
整理番号は300番代です。
どれくらい来るんだろうねぇ。
インストで完売間近って言ってたけども、本当なんだろうか。
ていうか、持ち曲あれだけで、どんなライブをやるんだろう・・・笑
ビッフルで、そこらへんちょっと聞けるかな。
とりあえずインストで聞いた新曲のカップリングが楽しみだー。あれ好きだった。


通学時間、電車の中ではひたすら読書してるんですが、この間買ってきた本たち結構読み終わったわー。
今回買った本たちは、結構面白かったなぁー。
森絵都と吉田篤弘が、やっぱり最近良い。
でもやっぱり村上春樹と村山由佳は好きなんだなぁ。
山崎ナオコーラは今回初めて読んだけども、あぁ〜。という感じ(どんなだ)
個性的なんて言葉、作家にとっちゃある意味大前提すぎる言葉で、個性的という言葉の意味が意味ない気もするけども、かなり独特な感じの文章の方でしたわ。
映画はどんななのかなー。今日なんかニュースとかで試写会かなんかの映像流れてたらしいんだが、見逃した。ちぇっ。
残りは伊坂さんだけ。伊坂作品は、読むとき結構頭を使うので(私は)じっくり読みたいと思いますわー。
読み終わったら、今度はなんか漫画買おうかなー。ジョージ浅倉とか読みたい気分。

あとTourbillon始動ということで。
年末にINOがレコーディングしたって言ってたもんねー。
でもまさか、久しぶりの新曲が仮面ライダーの主題歌とはw
まぁどんな感じなのか面白そうだな、と。
今までの作品全部しっかりとか聞いてはないけれど、隆一の声は好きだし、INOのギターももちろん好きだし、葉山さんのセンスも好きなので、ビヨンは好きです。
葉山さんいいよね、葉山さん。
で、そのニュースのとき、ちらって話が出たらしいんだが、5月のhideさん追悼ライブでルナシー出演予定って本当なのか?
正式発表があったわけじゃないからまだ何とも言えないけど・・・どうなんだろ。


色んなことに、タイムリミットをつけなきゃなーと思うこの頃。
とりあえず目の前のレポートと、部屋の片付けと、あと色々。
時間が早く経ってしまえばいいのにという気持ちともっともっと時間があればいいのにと思う最近。

title by エレクトロ ワールド Perfume
| 日々徒然 | comments(0) | - | なちこ | |
笑いかけて 誘い出して 君の心はSugarless GiRL
中田ヤスタカサウンドブーム。
CapsuleとPerfumeばっか聴いてます。
てかPerfumeのベスト超欲しい。なんとなーく気になってはいたけど、ニコニコで彼女達の今までの道のりみたいなもん見たら、ファンでもないのに、ほろりときてしまった。そして気に入ってしまった。
どうでもいいが、かしゆかが友達の彼女にそっくり。


見てみようかな、という気持ちはありつつも、やっぱり見忘れたハチクロですが、さっきいきなりお兄ちゃんから電話がかかってきた。

(あ∀に)「何だよ、お前見てねーのかよ!俺見ちゃったよ!!キャストについて語ろうと思ったのに!!」

熱いな、お前・・・

まぁキャストは大体知っているし、番宣とかは何気に見てしまったので、色々キャストに語ったりしてみました。
結局、ダメだしばっかだったけど。
とりあえず兄ちゃんの中では、リカさんは石田ゆり子らしいよ。なるほど納得。
そして修ちゃんが誰がいいか語り合ったけど、結局これだ!って人が出なかった。
映画版の堺雅人?だっけ?は結構良かったと思うけど、もうちょっと陰な雰囲気が欲しいところだなー。
柏原崇の雨宮さんは、合ってるんだか合ってないんだか微妙なところですが、眼鏡姿の柏原崇が素敵すぎるので、個人的にはOK!(゚∀゚)
来週は見てみようかなー。原作大好きだし、映画でもかなりガッカリしたので、ドラマでもガッカリしそうな感がすごいあるけども。
ただ都さんがハチクロに、どんな音楽をつくったのかは気になるところです。
ま、最終回までには見よう(←長)
そういや、そんな兄ちゃんの行ってた高校が、この間サッカーで全国優勝したらしく、めっちゃテレビにうつってるよー。
兄さんも決勝戦観に行ったんだってさ。ま、彼は野球部でしたが。


連休中に、INOのFCの会報やら会員証やらが届きました☆(´∀`)
入会特典DVDも付いてた!これ、内容がFCイベ風景だったり、PV撮影風景だったりも入ってるんだけど(しかも長いし、結構いい編集)、すごく真面目なインタビューとかもあって、見応えあって、良かったわー。
継続特典としても、その年の新たなDVDが送られてくるらしい。
すんごいな!良い特典だ!!
連休中、ちょいと色々あってワタワタしてたけども、癒されたわー(笑)
会報の方も、思ってたよりは、内容良かったし。ていうか、普通に良かったし。
インタビューでの、INOの発言とか、すごく好きな考えだなぁと、改めて思った。
この間、NHKでのLUNASEAの特番見ても思ったんだけど、INOって、昔に比べると、変わった部分は本当にたくさんあるのに、根本的な考えは変わらないんだよね。
自分の中の軸がぶれない人だと思う。そういう人、すごく尊敬する。
3月発売の本も、すごく楽しみだなぁ。
そして来週発売のベストに入ってる新曲がとても綺麗。ニコニコでもう何回聴いたかわからない。早く欲しいですわー。

欲しいものがいっぱいいっぱい。

title by sugarless GiRL capsule
| 日々徒然 | comments(0) | - | なちこ | |
若かったね
こちらも写メ記も、INORANでの検索がすっごいっすなー。
INO大人気!!
会員証とかはまだ届いてないけど、NO NAME?(INOのFC)から、メールが届いたー。
今年もINOは色々やってくれそうな予感だなぁ。
新曲が早くまるごと聴きたい。いい加減視聴のちょっとだけじゃ物足りない。
でも、ドームのライブで、一番カッコいいと思ったのは、間違いなくJさんです(゚∀゚)
いや、本当カッコよすぎてまいった。あの人、本当にカッコいいベーシストで、本当に男前だった。うちの弟が惚れ込んでおります。ソロ作品はINOが好きなくせに(笑)
今日も学校で、一緒に行ったんじゃないけど、ドームライブ行った友達と、Jさんがカッコよすぎたことについて語りまくったw

そう、今日から学校が始まりましたー。
私の学科は、卒論を書くか、卒論分の単位を専門科目でとるか選択できるんだけども、卒論組は、今日提出だったみたいで、朝っぱらから友達が慌ただしくしてるのをよく見かけましたw
卒論も終わると、本当学校もあとちょっとって感じだなぁ。
ま、私は単位組なんですが。でもちょっと卒論組が羨ましく思ったり(卒論組になってたら、間違いなく冬休み中死にそうになってたと思うが)。
自分がやりたかったことや勉強してきたことを、自分の言葉で、文章で、形として残しておけるっていうのは素敵なことだと思うのよ。
とりあえず、今期取ってる授業の中で、すごく好きな先生の授業でレポートが出てるので、それは頑張りたいでっす(´ー`)(なんて言いながら、たぶん提出日前日は死にそうになってると思う)


地道に、毎日ちょっとずつ部屋の整理を進めているんですが、本当に自分のこの狭い部屋から、色んなものが出てきすぎて、面白くて、大変すぎて、はかどらないw
本っ当に、自分どんだけー!って感じですよ、物が捨てられないっぷりが。
そんで困るのが、今こんだけ懐かしいんだから、またいつかのときのために、残しておきたいとか思っちゃうところだよ(笑)
ま、今回ばっかりは、頑張って色々捨てようと思います。
で、すごく恥ずかしい&懐かしいものが出てきて、なんだかほっこりしたw
何かっていうと、ただのノートなんですけど。
うちの父親って、昔っから新聞だったり雑誌の記事の良い記事であったり、為になる記事をスクラップして、子供達に読ませてて、自分達でもそれをやれって言う人で。
んで、小学生だか中学生くらいのときに、私がつくったノートが、そのとき自分が好きだった人たちの印象的な言葉だったり、好きな言葉だったりを書き残してあって、それに対して感想とか書いてんのw
あと、好きな歌の歌詞解釈とかねww
オリコンとラジオのリクエスト番組毎週チェックして、それぞれのランキングに対する見解とかも書いてたよwww
本気で音楽業界行きたくて、買いまくってた音楽雑誌の中から、音楽業界の仕事特集の記事とかちゃんとスクラップして、どれが自分に合うかとか真剣に考えてたのwww



なんて痛々しい微笑ましい・・・



なんて言うか、小学生や中学生位の時期に、対象が何にしろ、何かにすごくハマってた気持ちってすごいよなぁと思うよ。
今でも色々好きだけど、あの位の思春期真っ只中の時期に好きになった気持ちの、なんていうか情熱っぷりというか熱狂っぷりの力というのは、すごいもんがあると思う。
でも中学生のときとか、中学生らしくめちゃめちゃ好きな人とかいたし、部活にも燃えてたし、生徒会とかもやってたし、塾や習い事もやってたりとかで、忙しかったはずなのに、よくそんなパワーがあったよね(´ー`)若いってすごいw
でもねー、歌詞解釈とか、今読んでも、あぁなるほどな。って思えるのがたくさんあるんだよね(まぁ何ってたって自分でやったことだからなw)
好きな言葉とか、やっぱりダントツに松岡さんの言葉が多いんだなぁ。
すんごい好きだったもんなぁ、松岡充という人間が(笑)
今でもすごく好きだけど、なんていうかあのときほど一生懸命というか必死だったというか、とにかく好きで好きで好きだった気持ちを越えることはないだろうし、ファンとかであれ以上に好きになる人ももういないと思う。


まぁ今現在は、彼よりも好きな人、たくさんいますが\(^O^)/笑


で、その中の好きな言葉で、なんか丸つけてあるほど印象的だった言葉があったみたいです↓

「曲がった線を何回も書き続けると太くなるじゃないですか。それを遠目で見たら限りなく直線に見える。逆に直線を定規で引いてもミクロで見ればガタガタだし。なら何回も書けばいい。それが人生だと思う。集合して直線に見えればいいと思う。結局、歩いてきた道を見ても意外とまっすぐだった。細かく見ればいろいろあったけど、ちゃんと進化を続けてる。」



ご丁寧に雑誌名までメモしてあったよ・・・
R&R NEWSMAKERからのインタビュー記事だったみたいです・・・
まぁでも、今読んでも松岡さんらしい考え方だなぁと思うわー。
たぶんマテリアルくらいの頃。すごくこの例えが面白い!と思ったことは覚えている(´ω`)
でもこんな風に記録してたことは、覚えてませんでしたw
どうすんだ、このノート。捨ててしまおうか。思い出として残しておこうか。
この先、他にどんなものが出てくるのか。というか、この整理に終わりはあるのか。なんとも言えず、やる気がなくなってきた。
| 日々徒然 | comments(3) | - | なちこ | |

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--